嶋崎斗亜のwiki風プロフィール!実はスポーツマンって知ってた?

ジャニーズの次世代を担うと言われている期待のアイドル嶋崎斗亜さん。

 

グループではセンターを務めており、

アイドル活動の一方でドラマなどにも出演し躍されています。

 

現在17歳の嶋崎斗亜さん。

可愛い顔立ちでジャニーズ顔!!といった印象です。

 

そこで今回は関西ジャニーズJrとして活躍されている嶋崎斗亜さんの

経歴やwiki風プロフィールを紹介します

 

スポンサーリンク

嶋崎斗亜さんの経歴・Wiki風プロフィール

Image

名前:嶋崎 斗亜(しまさきとあ)

生年月日:2003年8月3日

年齢:17歳

出身:大阪府

所属グループ:Lil(リトル)かんさい/関西ジャニーズJr

嶋崎斗亜さんの所属グループ『Lil(リトル)かんさい』とは

2019年1月に結成された若手5人組です。

 

Image

皆さん、可愛げがたっぷりありますね。

 

グループ名は恒例のジャニー北川社長の命名になります。

意味は結成当時、全員中学生だったことから

小さいという意味の「リトル」がつけられたと言われています。

 

メンバー詳細は以下にまとめました。

 

嶋崎斗亜さん・西村拓哉さん・大西風雅さん・岡崎彪太郎さん・當間琉巧さん 

それにしても皆さん、可愛げがたっぷりありますね。

 

他メンバーのWiki紹介は下記のリンクより紹介しています。

嶋崎斗亜さんの中学時代

ジャニーズには2016年の8月から入所されています。

嶋崎斗亜さんは中学時代はジャニーズの活動と共にバレーにも打ち込んでいたそうです。

 

その実力を買われて、関西ジャニーズJrの「バレーボール強化隊」と呼ばれるグループにも

所属していました。

嶋崎斗亜さんの高校時代

高校は大阪にある私立 大阪学芸高校に進学しているそうです。

公に公表はされていませんが、インターネット上では在籍情報が多数上がっています。

 

なんと大阪学芸高校は多くの有名人を輩出しているのです。

 

その理由は芸能・スポーツコースと言われる「特技コース」があるからです。

主な大阪学芸高校の出身者はこちらです。

〈なにわ男子〉
大西流星さん・道枝駿佑さん・ 長尾謙杜さん
〈NMB48〉
梅山恋和さん

 

現在高校生の嶋崎斗亜さんですが、大学に関しての明言はありませんでした。

恐らく、大学には行かずに芸能活動に専念されるのでしゃないでしょうか。

 

スポンサーリンク

嶋崎斗亜さんの運動神経は抜群!

嶋崎斗亜さんですが、中学時代にバレーボールに打ち込んでいたこともあり

抜群の運動神経をされているそうです。

 

あどけない笑顔と運動しているときの真剣な顔のギャップが

堪らないですね。

 

スポンサーリンク

嶋崎斗亜さんの出演作品

嶋崎斗亜さんの出演作品をまとめてみました。

アイドルとして活躍する一方で俳優としても実力を発揮してますね。

 

①『年下彼氏』

2020年4月12日〜朝日放送で制作されたドラマです。

https://twitter.com/u2daa/status/1266309980962971648?s=20

②僕らは恋がヘタすぎる

2020年10月25日よりABCテレビで放送予定となっています。

 

連続ドラマへの出演もあり、ますます今後活躍されそうですね。

2020年注目の一人となりそうです。

 

スポンサーリンク

まとめ

嶋崎斗亜さんは1000年に一度の美少年と言われているそうです。

 

あどけなさや仕草がファンには堪らないですね。

 

アコースティックギターも演奏できるとの情報もありましたので、

多彩な才能を持ち合わせてらっしゃいます。

 

今後もマルチに活躍されそうですね。

 

今回は嶋崎斗亜(しまさきとあ)さんを紹介しました。

岡崎彪太郎のWiki風プロフィール!実は謎キャラって知ってた!?
最近、関西を中心に話題になってきているアイドル「Lilかんさい」 メンバー内でもおっとりキャラで少し不思議ちゃんキャラの岡崎彪太郎さん。 おっとりとした性格と王子様のような顔立ちで ジャニーズ内でも頭角を現してきそ...
タイトルとURLをコピーしました