マユカはなぜ髪色を紫に!?パープルカラーは韓国ではもはや常識??

本日、Niziuのデビュー日が発表になりジャケット写真が公開されました。

そこで話題となったのがメンバーのマユカさんの髪色!!

 

JY.PARKさんはプロデュースアーティストにイメージカラーを

つけることが有名ですが、

果たしてマユカさんのイメージカラーは紫なのか!?

 

情報をまとめましたので、紹介します。

 

スポンサーリンク

マユカはなぜ髪色を紫に!?

結論としては詳細は本人からのコメントがないのでわかりません。

詳細がわかり次第お伝えします。

 

しかし、日本では馴染みのない紫色ですが、

韓国では結構多いことが判明しました。

その理由ですが2つありました。

 

1:肌が白く見える効果があるそうです。

2:韓国は比較的に派手なものが好まれる文化があるからです。

 

韓国は欧米の派手な流行をダイレクトに取り入れやすかった

するそうですね。

紫色で歩いていたらすぐに見つかってしまいそうですね。。

 

スポンサーリンク

マユカ効果で紫の髪色が大流行の予感!?

韓国では紫色、つまりパープルヘアと言われるものが

数年前から流行しているそうです。

そこで紫色(パープルヘア)の有名人を2名を紹介します。

TWICE ダヒョンさん

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

BTS ジミンさん

女性だけでなく、男性も紫にするのが流行っているのですね。

それにしてもBTSのジミンさんは美形ですね。

 

ちなみにBTSさんは先月、全米ビルボードでアジア人初の1位になりましたね。

私は日本にも紫色のブームがきそうな予感がしています。

スポンサーリンク

紫色にした意味は?

マユカさんが紫色の髪色でデビューすることが濃厚ですが、

実はメンバーカラーは黄色だそうです。

※メンバーカラーというのはそれぞれが持っているイメージカラーのようなものです。
これは「Make Me Happy」のMVから予想されたものになります。以下に詳細

マコ(山口真子)→レッド
マヤ(勝村摩耶)→ オレンジ
マユカ(小合真由香)→ イエロー
リク(大江梨久)は→ライトグリーン
ミイヒ(鈴野末光)→ ブルー
リオ(花橋梨緒)→グレイ
アヤカ(新井彩花)→ パープル
ニナ(ヒルマン・ニナ)→ ピンク
リマ(横井里茉) →ペパーミントグリーン

 

今回のデビューシングルと髪色は関係しなさそうですね。

その理由にマユカさん以外にもニナさんも今回のジャケット写真で

髪色を赤くしています。

ニナさんはメンバーカラーはピンクです。

 

ですので、今回の髪色変更はあまり深い意図はないと思われます。

メンバーカラーに合わすのではなく、曲や流行に合わしたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

紫色のネットの反応は?

ネットでも高評価続出です。

 

似合わない髪型がない!!

カメレオン能力高すぎ!!

など、マユカさんの紫色の髪色を絶賛するツイートが多くみられました。

 

なんでも似合うって本当に羨ましいですね。

カメレオン能力が高いってことはこんごは女優なんかの挑戦も期待してしまいますね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はNiziuのマユカさんの紫にした髪色について紹介しました。

 

紫の理由はメンバーカラーとは関係なかったですね。

また韓国の流行をいち早く取り入れているのがわかりました。

まだまだ話題のNiziU!!

12月にデビューまでまだまだ目が離せません。

 

以上、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました