ヤクルトの松山DAYとはどんなイベント?ファン必須のイベント!?

先日、ヤクルト対広島戦で話題となった「松山DAY」!!

済美高校出身(愛媛県松山市)のお笑いタレントの

ティモンディの高岸さんが始球式をされました。

 

そこで気になるのは松山DAYとは一体どのようなイベントなのか。

今回はヤクルトスワローズの恒例イベント「松山DAY」について紹介します。

スポンサーリンク

ヤクルトのイベント「松山DAY」とは

プロ野球球団のヤクルトスワローズと松山市の観光協会などが協賛して

年に一回「松山Day」というイベントデーを行っているそうです。

イベント内容は松山にまつわる商品のプレゼントがメインになっています。

 

ちなみに2020年はティモンディー高岸さんが始球式をして話題となりました。

イベント内容は以下になります。

当日は内野席の先着1,000名様に道後温泉ハンドタオルとボールペンをプレゼント。

SwallowsCREW会員から抽選で

「道後温泉バスタオル・入浴剤セット」「松山特産品」

をプレゼントです。

10月4日(日)「松山DAY」にティモンディが来場します。
10月4日(日)広島戦(18:30試合開始、神宮球場)は「松山DAY」を開催します。 当日は高校野球の名門、愛媛県松山市の済美高校出身のお笑いコンビティモンディがファーストピッチセレモニーを務めます。 尚、当日は内野席の先着1,000名様に道後温泉ハンドタオルとボールペン…
スポンサーリンク

いつから松山DAYはやっているの?

2004年から毎年定期的に行われているイベントになります。

 

過去のイベントでは松山観光コンペティション協会の

松山マドンナ大使という女性たちが毎年出席していたそうです。

 

詳細はこちら(松山マドンナ大使HP)

 

今回のティモンディー高岸さんの始球式で注目が集まった形になりますね。

来年以降も楽しみなイベントの一つになりそうですね。

始球式は誰がどうやって決めるの?実はランダムって本当なのか!?
先日、話題となったのが お笑い芸人ティモンディーの高岸さんの始球式でした。 元高校球児だけあって注目が集まりました。 様々なタレントが行っている始球式ですが、 話題になることもあれば、誰なの?という人...
スポンサーリンク

ヤクルトと松山の関係とは

実はヤクルトは2004年から

松山坊ちゃんスタジアムで秋季キャンプを行っています。

キャンプ以外にも主力選手が自主トレのために訪れるなど、

ヤクルトは松山市とは深い縁があるとのことです。

 

キャンプ地といえば沖縄や宮崎が有名ですが愛媛県松山市でも行われているのですね。

松山キャンプの様子

2016年〜2019年までをまとめてみました。

スポンサーリンク

松山の坊っちゃん球場にヤクルト優勝記念碑あり

ヤクルトは2015年にリーグ優勝していますが、

このときの優勝記念碑はなんと神宮球場ではなく

松山坊ちゃんスタジアムに建設されています。

 

本拠地の神宮救助ではなく、キャンプ地に建てるとなると

関係が深かったことがうかがえますね。

 

実際の写真はこちらです。

しっかりと坊ちゃんスタジアムに建てられていますね。

 

スポンサーリンク

ヤクルトの松山秋季キャンプ2020はコロナの影響で中止

2004年から行われてきたヤクルトスワローズの松山キャンプですが

2020年は実施しないことが先日発表されました。

 

理由はコロナでプロ野球の日程が例年よりずれ込んだためだそうです。

詳細は以下になります。

ヤクルトが松山市で行っている秋季キャンプを今年は実施しない見通しであることが18日、分かった。新型コロナウイルスの影響で今季の終了は11月7日となっており、日程的に実施が難しくなっていた。

ヤクルト、今年の松山秋季キャンプ中止へ
 ヤクルトが松山市で行っている秋季キャンプを今年は実施しない見通しであることが18日、分かった。新型コロナウイルスの影響で今季の終了は11月7日となっており、日程的に実施が難しくなっていた。

今年、松山キャンプに行かれる計画をされていた方は

残念ですが、2021年までお預けとなりそうです。

 

また秋キャンプ以外でも訪れることを期待するしかないですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はヤクルトスワローズのイベント「松山DAY」を紹介しました。

例年は松山マドンナ大使が参加されていましたが、2020年は

ティモンディー高岸さんが始球式をされて注目が集まりました。

 

また意外と知られていない、ヤクルトと松山市の関係をお伝えしました。

是非、松山に訪れる際には優勝記念碑を見てみたいですね。

 

以上、ありがとうございました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました