大西風雅のWiki風プロフィール!入所のきっかけは歴史的出来事?

最近、関西を中心に話題になってきている関西ジャニーズJrのグループLilかんさい。

メンバー内でもジャニーズらしからぬ毒舌が有名な大西風雅さん。

しかし実は優しい一面もお持ちのしっかり者で、グループにいなくてはならない存在の一人です。

 

そこで今回は関西ジャニーズJr/Lilかんさいで活躍されている

大西風雅さんの経歴やwiki風プロフィールを紹介します。

 

スポンサーリンク

大西風雅さんの経歴・Wiki風プロフィール

大西風雅 プロフィール | ISLAND TV

名前:大西風雅(おおにしふうが)
生年月日:2004年2月23日
年齢:17歳
出身:京都府
血液型:B型
所属グループ:Lil(リトル)かんさい/関西ジャニーズJr

大西風雅さんの所属グループ『Lil(リトル)かんさい』とは

2019年1月に結成された若手5人組です。

 

Image

皆さん、可愛げがたっぷりありますね。

 

グループ名は恒例のジャニー北川社長の命名になります。

意味は結成当時、全員中学生だったことから

小さいという意味の「リトル」がつけられたと言われています。

 

メンバー詳細は以下にまとめました。

 

嶋崎斗亜さん・西村拓哉さん・大西風雅さん岡崎彪太郎さん・當間琉巧さん 
皆さん、可愛げがたっぷりありますね。
併せて読みたい!!
他メンバーは下記リンクより紹介しています。

大西風雅さんのジャニーズ入所きっかけとは

大西風雅さんのきっかけは王道の他薦してもらったことだそうです。

推薦人はなんと近所のオバシャンだそうです。

 

大西風雅 とは何者ぞ? - 辿り着く先はキミ

ジャニーズっぽい王道の整った顔立ちですね。

恐らく近所でも評判だったのでしょう。

また本人も山下智久さんに憧れていたそうで、ジャニーズに応募したそうです。

 

いちばんのきっかけは以下のようにコメントしていました。

「東日本大震災があって、人を笑顔にできる人になりたいと思った」

 

小学生にしてこの考えをもたれているのはさすがですね。

 

大西風雅さんの中学時代

大西風雅さんの出身中学は京都府にある京都私立北野中学校です。

また中学校では体操部だったそうですが、すぐにやめたとのこと。

 

また部活以外にもちゅがく3年間は空手を習っていました。

大西風雅さんの高校時代

大西風雅さんの高校は大阪にある私立大阪学芸高校に進学しているそうです。

公に公表はされていませんが、インターネット上では在籍情報が多数上がっています。

 

なんと大阪学芸高校は多くの有名人を輩出しているのです。

 

その理由は芸能・スポーツコースと言われる「特技コース」があるからです。

主な大阪学芸高校の出身者はこちらです。

〈なにわ男子〉
大西流星さん・道枝駿佑さん・ 長尾謙杜さん
〈NMB48〉
梅山恋和さん

 

現在高校生の嶋崎斗亜さんですが、大学に関しての明言はありませんでした。

恐らく、大学には行かずに芸能活動に専念されるのでしゃないでしょうか。

大西風雅さんのラジオ出演情報

大西風雅さんですが、実はラジオ番組に出演した際に

Yahoo!の急上昇ワードに出るほど話題となりました。

 

当時の画像がこちらです。

話題となったラジオで大西風雅さんは

ギターを始めたことがわかりました。

しかもギターを二本も持っているとのことが判明しました。

 

また楽しくて毎日練習を欠かしていないそうですよ。

 

今後、ライブなどで披露されるのが楽しみですね。

 

またラジオではないですが、動画も公式サイトにアップされていましたので、

大西風雅さんをチェックできます。

特別企画#3〜 関西Jr.初登場 !!「君に届け~僕からのhappyレター」

3分6秒前後からLIl関西のメンバーが登場します。

スポンサーリンク

まとめ

大西風雅のWiki風プロフィールを紹介しました!

入所のきっかけは近所のおばちゃんによる推薦でした。

それに加えて東日本大震災という歴史的出来事によって入所されたとのことでした。

 

ラジオ出演でも話題になるなど、人気が徐々に出てきている注目のジャニーズタレントですね。

今後の活躍にも目が離せません。

 

以上、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました