岡崎彪太郎のWiki風プロフィール!実は謎キャラって知ってた!?

最近、関西を中心に話題になってきているアイドル「Lilかんさい」

 

メンバー内でもおっとりキャラで少し不思議ちゃんキャラの岡崎彪太郎さん。

おっとりとした性格と王子様のような顔立ちで

ジャニーズ内でも頭角を現してきそうな予感がしますね。

 

そこで今回は関西ジャニーズJr/Lilかんさいで活躍されている

岡崎彪太郎さんの経歴やwiki風プロフィールを紹介します。

 

スポンサーリンク

岡崎彪太郎さんの経歴・Wiki風プロフィール

画像

名前:岡﨑彪太郎(おかざき こたろう)
生年月日:2004年3月23日
年齢:16歳
出身:大阪府
血液型:A型
所属グループ:Lil(リトル)かんさい/関西ジャニーズJr

岡﨑彪太郎さんの所属グループ『Lil(リトル)かんさい』とは

2019年1月に結成された若手5人組です。

 

Image

皆さん、可愛げがたっぷりありますね。

 

グループ名はジャニーズ恒例のジャニー北川社長の命名になります。

グループ名の意味は結成当時、全員中学生だったことから

小さいという意味の「リトル」がつけられたと言われています。

 

メンバー詳細は以下にまとめました。

 

嶋崎斗亜さん・西村拓哉さん・大西風雅さん・岡崎彪太郎さん・當間琉巧さん
皆さん、可愛げがたっぷりありますね。
併せて読みたい!!
他メンバーは下記リンクより紹介しています。

岡﨑彪太郎さんの関西ジャニーズ入所日は

岡﨑彪太郎さんの関西ジャニーズ入所日は2016年ということだそうです。

具体的な入所日は公表されていませんでした。

 

なぜ公表されていないかというと

関西ジャニーズJrのオーディションが2012年以降に

年に1回になったことから入所日は年単位となったそうです。

 

同期には同じグループの「Lilかんさい」の嶋崎斗亜さんや當間琉巧さん

「Aぇ!group」の佐野昌哉さんがいるそうです。

岡﨑彪太郎さんの中学時代

岡﨑彪太郎さんの中学は大阪にある枚方市立第二中学校が有力とされています。

 

中学校ではテニス部に所属しており、大阪府大会でも勝するほどの実力があったそうです。

その経験を活かしてかテニスボールでリフティングができるのだとか。

 

また入所した当初は”リアルテニスの王子様”なんて呼ばれていたそうです。

 

やはりジャニーズに入るにはスポーツ万能でないといけないのですね。

岡﨑彪太郎さんの高校時代

岡﨑彪太郎さんの高校は大阪にある私立大阪学芸高校に進学しているそうです。

公に公表はされていませんが、インターネット上では在籍情報が多数上がっています。

 

なんと大阪学芸高校は多くの有名人を輩出しているのです。

 

その理由は芸能・スポーツコースと言われる「特技コース」があるからです。

主な大阪学芸高校の出身者はこちらです。

〈なにわ男子〉
大西流星さん・道枝駿佑さん・ 長尾謙杜さん
〈NMB48〉
梅山恋和さん

 

現在高校生の嶋崎斗亜さんですが、大学に関しての明言はありませんでした。

恐らく、大学には行かずに芸能活動に専念されるのでしゃないでしょうか。

 

岡﨑彪太郎さんの出演情報

岡崎彪太郎さんの出演作品をまとめてみました。

アイドルとして活躍する一方で俳優としてもドラマにも出演されていました。

 

『年下彼氏』

2020年4月12日〜朝日放送で制作されたドラマです。

演技力もつけてますますテレビなどの露出が増えそうですね。

 

岡﨑彪太郎さんの目標はひらパーお兄さん!?

岡崎彪太郎さんは同じ枚方市出身で

ジャニーズの先輩でもある《V6》の岡田准一さん憧れているそうです。

なので現在は岡田准一さんがCMキャラクターと務めている大阪府枚方市にある

メインシンボル遊園地『ひらかたパーク』のCMを目標にしているとか。

 

 

今は岡田准一さんがCMキャラクターと務めてらっしゃいますが

将来は2代目”ひらパー兄さん”として活躍されているかもしれませんね。

 

岡﨑彪太郎さんは不思議発言連発!

岡崎彪太郎さんですが、たびたび雑誌やテレビでの不思議ちゃん発言が話題になっています。

 

ある雑誌のインタビューで「生まれ変わったらコアラになりたい」と発言。

その理由は「木の上にいて安全やし、半日以上寝てられるから」と謎めいた回答をしました。

 

またテレビ出演の際にはタレントにも関わらず

「人の目をみて話すのが苦手」と発言し、明石家さんまさんに苦笑いされる場面もありました。

https://twitter.com/michoedaperoi/status/1298917536763764737?s=20

まとめ

今回はリアルテニスの王子様こと岡崎彪太郎さんを紹介しました。

 

スポーツ万能で整った顔立ちの岡崎彪太郎さんですが、なんとなく不思議ちゃんキャラが

混じっていました。

 

ドラマにも出演されており今後の活躍がますます楽しみなジャニーズタレントさんですね。

 

以上、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました