當間琉巧のWiki風プロフィール!知れば知るほど恐ろしい能力とは!

最近、関西を中心に話題になってきているアイドル「Lilかんさい」ですが、

メンバー最年少でみんなから可愛がられている當間琉巧さん。

 

お茶目でありながらも意外にもしっかり者な一面もあるとのこと。

 

そこで今回は関西ジャニーズJr/Lilかんさいで活躍されている

當間琉巧さんの経歴やwiki風プロフィールを紹介します。

 

スポンサーリンク

當間琉巧さんの経歴・Wiki風プロフィール

画像

名前:當間琉巧(とうまるうく)
生年月日:2004年4月22日
年齢:16歳
出身:滋賀県
血液型:O型
所属グループ:Lil(リトル)かんさい/関西ジャニーズJr

當間琉巧さんの所属グループ『Lil(リトル)かんさい』とは

2019年1月に結成された若手5人組です。

 

Image

皆さん、可愛げがたっぷりありますね。

 

グループ名はジャニーズ恒例のジャニー北川社長の命名になります。

グループ名の意味は結成当時、全員中学生だったことから

小さいという意味の「リトル」がつけられたと言われています。

 

メンバー詳細は以下にまとめました。

 

嶋崎斗亜さん・西村拓哉さん・大西風雅さん・岡崎彪太郎さん當間琉巧さん

 

皆さん、可愛げがたっぷりありますね。

 

併せて読みたい!!
他メンバーは下記リンクより紹介しています。

當間琉巧さんの関西ジャニーズ入所日は

當間琉巧さんの関西ジャニーズ入所日は2016年8月11日です。

ジャニーズへの応募きっかけは自分自身で応募したそうです。

 

なんでも當間琉巧さんは保育園時代からジャニーズに憧れがあったそうで

小学3年時にはにはダンスを本格的に習っているそうです。

 

特にロックダンスには定評があるそうで、プロも注目しているとか。

 

同期には同じグループの「Lilかんさい」の嶋崎斗亜さんや當間琉巧さん

「Aぇ!group」の佐野昌哉さんがいるそうです。

當間琉巧さんの中学時代

當間琉巧さんの出身中学は公表されていませんでした。

ただし、滋賀県内の公立中学に通っていたことまではわかっています。

 

理由は當間琉巧さんは小学時代からジャニーズに所属していたことから

中学に上がる頃には情報も徹底されていたと思われます。

 

また中学校では帰宅部だったとのこと。

 

すでにジャニーズの一員として活躍されていたので、部活などをやる暇はなかったと思われます。

當間琉巧さんの高校時代

當間琉巧さんの高校は大阪にある私立大阪学芸高校に進学しているそうです。

公に公表はされていませんが、インターネット上では在籍情報が多数上がっています。

https://twitter.com/michi0105taku/status/1252621279598764033?s=20

 

恐らく當間琉巧さんが入学されたので、Lilかんさいのメンバーは

全員同じ高校ということになりますね。

 

Lilかんさいのメンバーが全員いるのもすごいのですが、

大阪学芸高校は他にも多くの有名人を輩出しているのです。

 

その理由は芸能・スポーツコースと言われる「特技コース」があるからです。

主な大阪学芸高校の出身者はこちらです。

〈なにわ男子〉
大西流星さん・道枝駿佑さん・ 長尾謙杜さん
〈NMB48〉
梅山恋和さん

 

現在高校生の嶋崎斗亜さんですが、大学に関しての明言はありませんでした。

恐らく、大学には行かずに芸能活動に専念されるのでしゃないでしょうか。

 

當間琉巧さんの出演情報

當間琉巧さんの出演作品をまとめてみました。

アイドルとして活躍する一方で俳優としてもドラマにも出演されていました。

またレギュラー番組を決定したそうです。

 

『年下彼氏』

2020年4月12日〜朝日放送で制作されたドラマです。

『ミライヤー』

2020年10月17日スタート

初のレジュラー番組

現役高校生なのでパワーが有り余っていますね。

尚、初回のMCはセンターの嶋崎斗亜さんがされるそうです。

當間琉巧さんの将来の目標はパン屋さん!?

當間琉巧さんはとあるインタビューで将来の目標を聞かれた際にこう答えたそうです。

『CDデビューとパン屋さん』

 

その理由はパンがとてつもなく大好きだそうです。

また将来やりたいパン屋さんも具体的に決まっているそうで

 

「食パンにこだわってるような、住宅街にあるパン屋がやりたい」

だそうです。

 

ジャニーズとしてCDデビューもしてパン屋をOPENすれば人気店に間違い無いですね。

 

當間琉巧さんはジャニーズ霊感ランキング1位!

當間琉巧さんは特技のひとつに「怖い話」と話しています

 

有名なのが2019年に放送された

 

「亡くなった人が乗っていた車を買った人の話」というエピソードです。

ただ残念ながら、番組の都合上ナレーションベースでの進行になったとか。

 

しかしこのエピソードのおかげでMyojoで毎年開催されるJr.大賞で

 

「霊感がありそうな人」第一位になりました!

 

この部門でV10を達成したSixTONES髙地優吾さんからも

 

「琉巧は霊感が強そう」と言われたそうです。

まとめ

今回はLilかんさいの末っ子キャラの當間琉巧さん紹介しました。

 

小学生時代からジャニーズJrとして活躍されてます。

 

また霊感が少し強いようで、末っ子キャラとは似合わず怖い話が得意な當間琉巧さん。

 

ドラマにも出演しレジュラー番組も決まったので、

今後の活躍がますます楽しみなジャニーズタレントさんですね。

 

以上、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました