I字バランス部って何?Twitterではタピオカ以来の流行?!

皆さん、今ツイッターで話題の『I字バランス部』をご存知でしょうか。

実は今この『I字バランス部』がイラストレイターの中で流行になっています。

 

なぜなら9月末にVtuberの『藤ます@Vtuberうさます』がツイッターで呟かれて

一気に拡散しました。

 

この記事ではそんなI字バランス部について紹介していきます。

スポンサーリンク

I字バランス部とは

イラストレーターさんがキャラクターをI字バランスでポーズしたキャラクターを作成し、

ツイッターなど♯I字バランス部と付けて投稿することです。

そもそもI字バランスとは

バレエやダンスで体の柔らかさを表現するのに使用されるポーズになります。

Y字バランスが有名ですが、さらにその上まで足を高く上げて片足でポーズをとります。

 

こちらはタレントの岡副さんが体の柔らかさを披露する際にI字バランスポーズを披露されていました。

 

Image

 

足が180度上がっており、非常に綺麗ですね。

 

スポンサーリンク

I字バランス部がなぜ人気になったのか

I字バランス部がなぜ人気になったかと言いますと

流行タグと呼ばれる手法だったことがわかりました。

 

流行タグ(今回であればI字バランス部)をインフルエンサーやある程度影響力のある方

発信することで、そのタグをつけりことでアクセス数が増えていきます。

 

そこで有名になりたいイラストレーターさんにとってはI字バランスのイラストを描き、

投稿することで多くの方に見てもらえる機会が増えることになります。

 

流行らせたいという意思を持って発信した方とその流行に乗ろうとする人たちの両方が

うまく噛み合った形ですね。

 

 

スポンサーリンク

I字バランス部のネット投稿

このような形でツイッターにも多くのイラストが投稿されていました。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はTwitterで話題の『I字バランス部』を紹介しました。

 

まだ知られていなかった方は是非、ツイッターでチェックしてみてください。

今の時代、新しい言葉を作っていくことが大切ですね。

 

私もバズらせる言葉を発信できればと思います。

以上、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました