でんちゃんって猫は何者?原因はマツコに抱きしめられたから?!

皆さんは猫のでんちゃんをご存知でしょうか。

実はでんちゃんは動物系YouTUberの『タイピー日記』さんが飼われていた子猫になります。

この記事ではなぜ人気になったのかを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

猫の『でんちゃん』とは何者!?

猫のでんちゃんは人気YouTuberの『たいぴー日記』さんが飼われていた子猫です。

 

画像

 

ちなみに『タイピー日記』さんとは

登録者数50万人超で総再生数2億回以上のYouTuberです。

日頃の何気ないことや趣味などゆる〜く載せていきます(^^)
釣りして料理したり自然に関する事を中心に載せていきます
よろしくお願いします☺️

『タイピー日記』さんYoutubeチャンネルより引用

 

非常に愛くるしい顔でチャンネル登録者の方たちからも人気のあった子猫ちゃんです。

スポンサーリンク

『でんちゃん』はなぜ人気になったのか

『タイピー日記』さんのファンの中では有名だったでんちゃんですが、どうしてここまで有名になったかを紹介します。

 

それはマツコデラックスさんの影響が大きいとされています。

実は9月27日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)出演したマツコ・デラックスさんが

推し猫のりんちゃんと対面して喜びを爆発させるマツコさんの姿が話題を集めましたのです。

 

そのりんちゃんを飼っていたのが『タイピー日記』さんということで登場されました。

またでんちゃんも登場して話題になったということです。

画像

 

スポンサーリンク

『でんちゃん』の突然の死を発表

そんなでんちゃんですが、お亡くなりになったことが『タイピー日記』さんのYouTubeで公開されました。

デンを可愛がってくださった皆様へ。

 

『タイピー日記』さんにによると、動画の中で『でんちゃん』はベッドの下に潜り込んだ直後に倒れていたようです。

 

特に前兆などもなく、異常は見られなかったことから、”突然死”だったようです。

『でんちゃん』へのネットの反応

 

 

 

など悲しみの声がたくさん上がっていました。

確かに世界中に猫はたくさんいますが、マツコデラックスさんに抱きしめられた猫はなかなかいないので本当に貴重な体験をされました。

 

またマツコデラックスさんも優しく、愛おしいそうに抱っこされていましたので、

マツコさんに抱っこされたのが原因ではないですね。

 

完全にネットのデマ情報でした。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はねこの『でんちゃん』を紹介しました。

可愛くてみんなから愛されていた『でんちゃん』。

 

マツコデラックスさんにも抱っこしてもらい、本当にいい顔をされていました。

また来世でも『タイピー日記』さんの元にこられることを願っています。

 

以上、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました