小林麻耶グッドラックでの涙の理由は?餃子屋さん第三章の始まりか?!

タレントの小林摩耶さんが10月15日放送の情報番組「グッとラック!」にて涙ながらに訴えるシーンが話題になっていました。

その理由は『ホリエモンさんの餃子事件』を取り上げたニュースの時でした。

 

この記事では小林麻耶さんの涙の真相や小林麻耶さんの思いについて紹介いたいと思います。

 

スポンサーリンク

小林麻耶「グッとラック!」での涙の理由は?

小林麻耶さんが涙されたのは、同番組のコメンテーターとして出演されていた小林麻耶さんが

話題ニュースのコーナーにて

『ホリエモン』VS『広島の餃子屋さん』のニュースを取り上げた時だそうです。

 

 

実は10月1日にもこのニュースを取り上げた際には涙ながらに訴えられていたそうです。

自身の誹謗中傷された経験から感情的になっていまい、涙を流されたと思われます。

スポンサーリンク

小林麻耶「グッとラック!」での涙の思いとは?

10月1日放送の場面では本人は強めの口調で以下のように訴えられていました。

 

「今回はホリエモンさんの影響力が大きいから、他の方々が動いてこういうコメントをしたかもしれませんけど、1人1人がSNSで大きな力を持ってることを分かってほしいし、亭主の方、ご家族の方、お子さんが本当に苦しい思いをして、病んでしまうかもしれない。どうなってしまうかも分からないんですよ。1人1人の言葉ってすごく大切なので、命を本当に大切にしてほしいと思います」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c840f5fbd6db773252804541540b3ea2eccbab02

 

小林麻耶さんは自身の経験からSNSによる誹謗中傷の怖さを誰よりもわかっているからこそ、今季あの騒動に際しては感情が動いてしまい、番組中に涙されていました。

 

スポンサーリンク

小林麻耶「グッとラック!」での涙に思わぬ被害者が

小林麻耶さんが涙ながらに訴えたことにより、ある方が注目を浴びる形になりました。

それは2ちゃんねるの元管理人の『ひろゆき』さんです。

 

小林麻耶さんはコメントの中で2っちゃんねるを作りだした『ひろゆき』さんにも責任があるようなコメントを起こされていたからです。

 

これにはネットでも多くの反響がありました。

一部を紹介します。

 

人によって考え方は様々ですが、今回の件と『ひろゆき』さんはあまり関係していないようにも個人的には思いました。

 

本人も最後には「…?あれ?なにが言いたかったんだっけ…」と感情的になりすぎたことに気づかれていました。

スポンサーリンク

小林麻耶グッドラックでの涙のネットの反応は

小林麻耶さんの涙の訴えに対して、ネットでも多くの反響がありました。

 

グッとラックで小林麻耶さんの言葉にグッときた。

小林麻耶ちゃん、頑張ったね。言いたいことすごい伝わったよー!

 

 

などなど小林麻耶さんの意見に賛同する声も多数上がっていました。

一方でコメンテーターとして感情的になってはいけないという意見もありましたが、

最近のテレビは感情があった方が視聴者さんの心も掴めるので私はいいかと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は小林麻耶さんの「グッとラック!」での涙の真相について紹介しました。

 

小林麻耶さんの過去に受けてこられた誹謗中傷を受けた過去と今回の『ホリエモンの餃子事件』が重なるところがあり、感情的にコメントされたのがわかりました。

 

SNSは凶器にもなり得るツールなので、今回の小林麻耶さんの訴えが少しでも伝わることを私も願っています。

 

以上、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました