KEN(SBIスマブラ部門)のWiki風プロフィールを紹介!新風の予感!?

皆さんはe-Sports界で有名なKEN選手をご存知でしょうか。

KEN選手は人気ゲーム『スマッシュブラザーズ』の競技選手です。

 

所属はSBIグループのe-sports専門の会社『SBI e-Sports株式会社』になります。

先日2名の契約が発表されましたが、そのうちの1名がKEN選手です。

 

この記事ではKEN選手の略歴やプロフィールを紹介します。

スポンサーリンク

KEN選手(SBIスマブラ部門)のプロフィール

KEN選手を紹介していきます。

画像

名前:KEN
本名:非公表
※もしかしたらKENが入っている可能性があります。
生年月日:1994年
年齢:26歳
出身地:東京都
所属:SBI e-Sports株式会社
最終学歴:大学院中退
メインキャラ:ソニック(KENというキャラクターもいますが、使用していません。)

大学院まで通われていた秀才の持ち主でした。

 

しかし、国際大会などにも出場することを視野に入れて、家族と話し合いの結果中退となったそうです。

 

それでも立派にプロになられているのは素晴らしいです。

スポンサーリンク

KEN選手(SBIスマブラ部門)の実績

KEN選手の実績を紹介します。

 

KEN選手は105年の『ウメブラ14 スマブラWiiU Bクラストーナメント 優勝(ソニック)』

を果たしてから2020年までの約5年間で100試合以上に出場されています。

 

大会も日本大会に止まらず、アメリカやドバイで開催されている国際大会にも積極的に参加されて優勝を勝ち取られれています。

 【主な実績等】

  • ニコニコ闘会議2018 3位
  • MKLeoSaga 準優勝
  • スマバトSP6 優勝
  • ウメブラSP7 準優勝
  • EVOJapan2020 ベスト8

輝かしい成績を残されています。

 

今後もたくさん実績が増えていきそうです。

スポンサーリンク

KEN選手(SBIスマブラ部門)のネットの反応

 

 

 

など多くの評価にあった声が上がっていました。

またSBIという大きな会社にスポンサー契約されたことで普段ゲームをしない方達にも広く認知されるかもしれないですね。

 

本人もツイッターでしっかりと報告されていました。

 

是非とも頑張って欲しいですね。

スポンサーリンク

KEN選手(SBIスマブラ部門)の技を盗む!?

実はKEN選手ですが、YouTubeも解説されていました。

是非、プロ選手のKENさんの技を盗んでみてはいかがでしょうか。

チャンネルはこちら

↓↓↓↓↓

KENのスマブラ配信
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

スポンサーリンク

まとめ

今回はe-sports界で大型契約をされたKEN選手を紹介しました。

 

e-sportsは今後ますます発展する業界と言われているだけにパイオニア的な存在になって欲しいですね。

 

今後の活躍に目が離せません。

以上、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました