まことお兄さん(福尾 誠)の車は何!?知られざる体操界の掟とは?!

皆さんはNHK人気番組『お母さんといっしょ』でまことお兄さんが書いた絵が外車ではないのか!?と話題になっているのをご存知でしょうか。

実は2020年10月19日の放送会で『まことおにいさん』が描いた絵が『レスサス』に似ているとネットで言われているのです。

そこでこの記事では気になる『まことお兄さん』の所持している外車の車種などを調べてみました。

スポンサーリンク

まことお兄さん(福尾 誠)の車は何!?

話題となった『まことお兄さん』の車ですが公表はされていなかったです。

しかし

まことお兄さんにが書かれた絵と非常に似ている車種が判明しました。

 

それは『逆輸入車レスサスLS430』です。

 

こちらが実際にまことお兄さんが描かれてた絵になります。

絵心はあるとは言えないですが、しっかり書かれていますね。

 

そして下の写真が、まことお兄さんの車ではないかと話題のレスサスLS430です。

Image

 

本当にそっくりですよね。

これをみながら書いたと言ってもおかしくはないくらいです。

 

 

 

本当に外車に乗っていたとしたら羨ましいですね。

 

スポンサーリンク

まことお兄さん(福尾 誠)の車がLS430な3つの理由

『まことお兄さん』が公表されていないので、確かではないですが乗っている車が『レクサスLS430』の理由を3つ紹介します。

1 内装色がチャコール

まことお兄さんが書かれた車の内装がチャコールでLS430の内装も見事なまでに内装チャコール色になっています。

2 運転メーターとカーナビゲーションの位置が全く同じ

まことお兄さんが書かれた車の運転メーターとナビゲーションに位置もLS430とほぼ同じになっています。

3 ドリンクホルダーの位置が同じ

まことお兄さんが書かれた車のドリンクホルダーの位置もLS430とほぼ同じになっています。

 

スポンサーリンク

まことお兄さん(福尾 誠)の車に対するネットの反応

『まことお兄さん』が外車に乗っている?と思わず言いたくなる内容に

ネットの反応も非常に大きかったです。

https://twitter.com/yuumi410/status/1317968866593492992?s=20

 

など多くの声が上がっていました。

まことお兄さんはお母さん界ではアイドル的な存在なので、外車に乗っていることにショックを受けている方もいらっしゃいました。

 

『お母さんと一緒』のイメージがついているので、外車をブイブイ乗り回しているとなると少しシメージと異なるかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

え!?まことお兄さん(福尾 誠)は車に乗れない!?

ここまで外車に乗っているのではないかと紹介してきましたが、実はまことお兄さんは車に乗れないかもしれないのです。

 

その理由はNHKの『お母さんと一緒』は替えの効かない出演となっているため、禁止事項がたくさんあるそうで、その中で車の運転も禁止されていうるそうです。

こちらの記事に記載がありました。

 

歌のお姉さんはひとりしかおらず、代役を立てられないことから日常生活に関する禁止事項も多いという。飛行機が欠航して収録に間に合わないなどのトラブルを避けるため海外旅行が禁じられているほか、けがを防止する意味からスポーツや自動車の運転も禁止されている。
https://biz-journal.jp/2016/04/post_14911_2.html

だそうです。

 

今回は歌のお姉さんの話だったので、体操のお兄さんである『まことお兄さん』は対象ではないかもしれないですが、もしかしたら車の運転が禁止されている可能性がありますね。

 

怪我をしてしまっては体操のお兄さんのイメージが崩れてしまいますもんね。

ひょっとすると運転手付きかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は体操のお兄さん『まことお兄さん』の車事情について紹介しました。

あくまで本人が公表されていないですが、乗っている車は逆輸入車の『レスサスLS430』ではないかと噂されています。

 

ただし、NHKでは運転禁止をされていることもあり、運転されているかはわからなかったです。

ただ単に好きな車だったのかもしれません。

 

NHKの朝の顔『体操のお兄さん』なので、外車に乗っていてもおかしくはないですが、主婦受けするには国産車を描いた方が良かったかもしれませんね。

 

以上、ありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました