石橋貴明のYouTubeで面白い動画ベスト5!地上波はNGか!?

石橋貴明さんの『YouTube』が今人気なのはご存知でしょうか。

そのYouTubeチャンネルは『貴ちゃんねるず』です。

今回は『貴ちゃんねるず』の人気動画ベスト5を紹介します。

テレビで人気だった企画をそのままYouTubeでもクオリティーを保ったまま配信されていて大注目です。

 

スポンサーリンク

石橋貴明のYouTube『貴ちゃんねるずとは』

とんねるずの石橋貴明さんと鬼才演出家の『マッコイ斉藤』さんが解説されたYouTubeチャンネルです。

 

チャンネル名:『貴ちゃんねるず』
概要:タカさんが興味あることを全てノリでやっちゃうチャンネル
登録者数:138万人
総再生回数:7180万回
総動画数:48本
とのことで、あの伝説のマッコイ斉藤さんと石橋貴明さんのコンビのチャンネルです。
テレビ全盛期で活躍されていた演出家とタレントのチャンネルということで、
今までの芸能人のYouTube界参入とは異なり、本格派が参入してきたことになります。
伝説の番組『とんねるずのみなさんのおかげさまでした』がYouTubeに参入したといっても過言ではありません。
しかもTVではできなかった企画などもできるので、まさに最強と呼べるのではないでしょうか。
スポンサーリンク

石橋貴明のYouTubeで面白い動画ベスト3

では早速、人気ランキングを紹介します。

ランキングはYouTube再生数とコメント数や企画内容などを基に独自ランキングになります。

貴ちゃんねる動画ランキング1位『清原、全部話すってよ』全3シリーズ

ランキング1位は

『清原和博さん』出演『~清原、全部話すってよ~』シリーズになります。

 

清原さんと言えば『男気ジャンケンシリーズ』や『リアル野球盤』にも何度も石橋貴明さんのテレビに登場されて、二人のコンビが非常に人気が高かったですね。

 

そんな清原さんの薬物事件から現在に至るまでを包み隠さずにお話されており、二人のトークが本当の面白いと話題になりました。

 

今作は3部作になっています。

第一話は執行猶予があけた清原さんへのオープニングトークになります。
第二話では野球談話に花を咲かせている二人のトークです。
最終話では恒例の『男気ジャンケン』で支払いを決める恒例企画になります。

 

どれも目が離せないくらい面白いです。

YouTubeスタート1ヶ月記念!沢山見てくれてありがとうシリーズ!【清原和博3日連続スペシャル】第1夜 ~清原、全部話すってよ~

 

【清原和博3日連続スペシャル】第2夜 清原、野球談議に花を咲かせるってよ<YouTubeスタート1ヶ月記念!沢山見てくれてありがとうシリーズ>

 

【清原和博3日連続スペシャル】最終夜 ~石橋、清原和博をずっと応援するってよ~ <YouTubeスタート1ヶ月記念!沢山見てくれてありがとうシリーズ>

 

最後まで見ると、感情がごちゃごちゃになっている自分がいました。

 

なぜか懐かしくもあり、新鮮でもある感覚でした。

これは地上波ではできないですが、TVでの共演もまた観てみたいですね。

ネットの反応

地上波ではチョットでも道を外した人を叩くだけ叩いて、後々なんの社会復帰のフォローの機会も与えないけど、こうやって温かく迎えてあげられるYoutubeの使い方、、最高です!!

貴さん、愛あるなぁ…。 一度好きになった人は、最後まで応援する。。。 心にささりました👍

 

タカさんが凄いのはみんなコメントに書いてるけど、マッコイさんもやっぱスゲえな。 マッコイさんのおかげで、またタカさんのことを観れるんだからね。 マッコイさんに感謝します。

 

笑わせていただきました。
泣かせていただきました。
タカさんの本物のチカラに 感動させていただきました。
ありがとうございました!

など、動画を絶賛する声が多数上がっていました。
特に印象的だったのは石橋貴明さんの逮捕されたにもかかわらず、変わらずに接してらっしゃるの姿に多くの声が寄せられていました。
とても大事なことですね。

貴ちゃんねる動画ランキング2位 『おぎやはぎに内緒で「メガネびいき」生放送に乱入しちゃったでしょ。』

第二位は石橋貴明さんとは切ってもきれない関係の『おぎやはぎ』さんが出演されている動画になります。
企画内容は『おぎやはぎ』さんのラジオを突撃して出演してしまうというまさにこれぞ『石橋貴明さん』という王道企画!!
生放送中にもかかわらず、めちゃくちゃな振りをする『石橋貴明』さん
冷静に状況を見守る『矢作』さん
石橋さんのオモチャにされつつも、しっかりと言い返す『小木』さん
このトリオが本当に最高ですね。
オギーの鎖骨は二度折る!おぎやはぎに内緒で「メガネびいき」生放送に乱入しちゃったでしょ。

ネットの反応

貴さんのファン層って30〜50代のバリバリ働いてる世代だからテレビなかなか見られないんだよなぁ…そう考えたら仕事終わりとか休憩で見られるYouTubeはいいよ。この数字がそれを物語ってるし。

 

「みなさん」が終了した時、テレビの楽しみは完全に消えた。 しかしまたこうやって貴さんが見れることが嬉しすぎる。 とんねるずはやっぱり芸能界で最強だよ。 他とは格が違いすぎる。

 

すげえよこの動画、もはやYouTube版みなさんと言っていい タカさんとマッコイ始めてくれてほんとありがとう

などとまさに石橋ワールド全開にファンからしたら堪らない回になりましたね。
おぎやはぎさんと石橋さんとのコンビはまだまだ衰え知らずですね。

貴ちゃんねる動画ランキング3位 『禁断の”買う”シリーズ復活!石橋貴明が自前メガネを新調しに・・・・』

第3位は『みなさんのおかげでした』で定番企画!!『買うシリーズになります。』
今回は石橋さん自身がメガネを新調されるとのことですが、定員さんとの掛け合いやいつもながらに超高級品に手を出すのかどうか気になるところですね。
禁断の"買う"シリーズ復活!石橋貴明が自前メガネを新調しに行っちゃうでしょ 。

いつみても面白い買うシリーズですが、今回は本人が買われるということでどことなくおとなしいようにも感じちゃいますが、ここにバナナマンなどが今後参加されたらもう手がつけれないくらい面白くなりそうです。

ネットの反応

ほら見ろ‼️自由にやらせりゃやっぱり面白いじゃん😫‼️‼️ ってフジテレビさんに言いたい。

 

43万円のフレームの金額聞いた時の反応が好き 有名な若いYouTuberの方々と違って、金銭感覚が自分とズレてなくて見てて安心するw

 

カーテンめっちゃワロタwww 一旦本人の目の前からはけて言いたい事言ってから戻るこのパターン。笑 これ昔からめっちゃすきですw

 

タカさんのチャンネルは飛ばさずに見れる。目が離せないくらい面白い。トーク力ハンパない。

など、おなじみの企画に全力で取り組む菅谷面白いの声が多数上がっていました。
石橋貴明さんのトーク力と現場での対応力がまさに光る動画になっています。
スポンサーリンク

まとめ

今回は石橋貴明さんのYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』について紹介しました。
ランキング形式でお伝えしましたが、清原シリーズはファンでなくても必見の面白さとなっています。
今や素人でも参入できるYouTubeですが、やはりTV黄金期を支えられてきた芸人さんの対応力やトーク力は半端じゃ無いですね。
むしろ、様々な規制もないので、本人さんも楽しそうにやられています。
今後も『貴ちゃんねるず』から目が離せません!!

 

また気になる娘さんの記事はこちらになります。

石橋貴明の娘しおん(紙音)を紹介!芸能界デビューが御法度とは?!
皆さんは「石橋詩音」さんをご存知でしょうか。 実はとんねるずの石橋貴明さんと鈴木保奈美さんとのお子さんになります。 この記事では「石橋詩音」さんの紹介と姉妹関係を紹介します。 石橋貴明の娘『石橋紙音』さんのプロフィール...

 

タイトルとURLをコピーしました