タキミカ体操を3ステップで紹介!!瀧島美香さんの筋トレを解説!

皆さんは日本テレビの2020年の体WEEK内で【スッキリ】に出演した瀧島美香さんをご存知でしょうか。

実は日本最高齢の89歳で現役フィットネストレーナーとして活躍されています。

そんな瀧島未香さんの開発した筋トレ方法3ステップで紹介します。

スポンサーリンク

タキミカ体操とは

タキミカ体操とは瀧島未香さんが考案した気軽にできる筋トレになります。

瀧島未香さんをもっと詳しく知りたい方はこちらです。
瀧島未香のWIki風プロフィールを紹介!最年長トレーナーの略歴!

88歳の瀧島未香さんが行っているので、本当に簡単です!!

スッキリ内でも紹介されていました。

生き生きとされていて、とても88歳とは思えないバイタリティーが溢れています。

早速、放送後にコメントが溢れていました。

感動して、涙が出た。

おばあちゃんと同い年でこんだけ動けるなんて・・・

まさに、自分の生き方を見つけた!
私も90歳までサーフィンしたから頑張る!!

など、影響力が大きいことが伺えました。

私も88歳でこんだけ動けるように今から頑張りたいと思います。

 

体を動かさずにもっと簡単な方法を探している方はこちらです!!
にぱにぱ体操のやり方を紹介!たった10秒でたるみ改善って本当!?

タキミカ体操 STEP1  四股ひねり

目的:股関節と肩甲骨の可動域拡大

手順1:両足を股関節から広げる。

手順2:両手はヒザの上に置き、腰を落とし肩を斜めに入れ込む。

88歳でここまで体が下がるのはすごいですね。

最初は無理せず、継続することが大切です!!

タキミカ体操 STEP2 おしり歩き

目的:股関節の柔軟性UP

手順1:床に座って肩幅に足を広げる。

手順2:姿勢を正して 骨盤から足を出すように前に進む。

手順3:前に20歩進んだら、後ろに戻る。

 

 

小学生の頃に運動会でやったような動きですね。

簡単そうでやってみると意外に難しいです。

タキミカ体操 STEP3 犬猫体操

目的:背骨可動域の拡大

手順1:四つん這いになり、手を地面に押して背中を丸ます。

手順2:四つん這いのまま顎を上向きにして背中を丸ます。

 

 

手順3:回数は決まっていないため、辛くなったらやめてOKですね。

 

これは簡単ですが、息を止めないことを意識することが大事ですね。

体操をしたあとは気持ちがすごくスッキリします。

タキミカ体操 動画解説

これまで紹介したタキミカ体操簡単3STEPを出来そうと思った方は一連の流れを動画で紹介します。

真似しながらやってみるのもいいかもしれません。

【日本最高齢フィットネスインストラクター】瀧島未香さん(89歳)の100歳までシャッキリ歩ける【イキイキ タキミカ体操】

 

動きが滑らかでとても機敏ですね。

私も89歳でこの動きを目指したいと思います。

 

スポンサーリンク

タキミカ体操のまとめ

瀧島未香さんのタキミカ体操を紹介しました。

瀧島未香さんのタキミカ体操のまとめです。

89歳にして現役インストラクターで活躍されています。
100歳まで歩ける体になるように筋トレを紹介しています。
・体操も非常に簡単ですぐに始めれます。
もっと瀧島未香さんに近づきたい方はこちらの筋トレを紹介しています。
以上、ありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました