瀧島未香(タキミカ )のWiki風プロフィール!経歴やタキミカ体操まとめ!

皆さんは瀧島未香(タキミカ)さんをご存知でしょうか。

実は最年長フィットネストレーナーです。

まぜなら瀧島未香(タキミカ)さんは今年で89歳です。

しかし89歳とは思えないほどの体型や運動能力が話題になっています。

 

この記事では瀧島未香(タキミカ)さんを紹介します。

スポンサーリンク

瀧島未香(タキミカ )さんのWiki風プロフィールを紹介!

瀧島未香さんを紹介します。

画像

本名:瀧島未香(タキシマ ミカ)
生年月日:1931年生まれ
年齢:89歳
出身:非公表
学歴:不明
職業:インストラクター

89歳の現役最年長のフィットネストレーナーです。

最高齢だけでなく、実力も本物でオンライントレーニングでは200人以上が参加する大人気フィットネストレーナーです。

 

顔の表情も若若しくてとても89歳には見えないですね。

スポンサーリンク

瀧島美香(タキミカ )さんの読み方

瀧島美香さんは正式名称ですが、よく間違えてらっしゃる方も多いので、
念のため紹介しておきます。

◎瀧島美香(タキシマミカ)さんです。

×滝島美香

×瀧島未香

ですよ!お間違いなく!!

スポンサーリンク

瀧島美香(タキミカ )さんの経歴・旦那や子供は?

瀧島未香さんの略歴を紹介します。

瀧島未香(タキミカ )さんの幼少時代

瀧島未香さんは幼少時代はまだ戦争中なこともあり、運動どころではなかったそうです。

とにかく生きていくのに必死だったそうです。

 

恐らく、強靭な精神力はこの頃から培われたのかもしれないですね。

今では考えられないことが日本で起きている中でも強く生きられていました。

瀧島未香(タキミカ )さんの結婚時代【旦那】

瀧島未香さんはその後ご結婚されて二人の娘さんを授かっており、自立するまで専業主婦として家庭を支えられています。

しかし、その二人の娘さんも独立されて家事が一気になくなり、太ってしまったそうです。

 

そんな瀧島未香さんの転機は旦那さんからの一言でした。

瀧島未香(タキミカ )さん 65歳からの挑戦

瀧島未香さんは家事が減ったことにより、家族からも太ったと言われることも多くなり、ダイエットすることを決意します。

 

旦那さんが探してくれたフィットネスジムに毎日通ったそうです。

そして徐々に成果も出だして、筋トレ以外にもエアロビクスや水泳など様々な体を動かすことに楽しみを覚えられたそうです。

瀧島未香(タキミカ )さんの79歳からで肉体改造へ

瀧島未香さんは運動を続けていく中で、痩せるだけでなく、筋肉のついた肉体美を目指すために79歳の時にパーソナルトレーニングを受けて肉体改造をスタートさせます。

そのトレーナーは有名な中沢智治さんです。

【略歴】
◆大手フィットネスクラブ3社8店舗(コナミスポーツ・メガロス・ティップネス)に勤務経験があり、アルバイト・一般社員・セクションマネジャー・副支配人・支配人・本部グループエクササイズプログラム開発責任者を歴任した『マルチキャリア』をお持ちです。

引用記事:https://profile.ameba.jp/ameba/tomo-nakazawa

そしてついに筋肉美の体型を手に入れます。

 

瀧島未香(タキミカ )さんの87歳からトレーナーに

瀧島未香さんは87才でインストラクターとしてデビューも果たした。

 

瀧島未香さんが心がけていらっしゃるのは【年齢は関係ない】ということ!!

しかも体現した“タキミカ”さんの言葉は影響力がとても大きく説得力もあります。

今や幅広い世代が支持する人気トレーナーへとなりました。

 

今後は海外進出も考えていらっしゃるみたいで英会話の勉強中だそうです。

 

何歳になっても挑戦し続ける姿は本当にかっこいいですね。

スポンサーリンク

タキミカ体操のやり方

瀧島未香さんのタキミカ体操方法のやり方を紹介します。

タキミカ体操方法は2種類あります。

簡単な筋トレから少し難しい筋トレまであります。

瀧島未香さんは89歳で実際にやられていますので、皆さんも是非チェレンジしてみてください。

スポンサーリンク

瀧島未香(タキミカ )さんの習慣とは

瀧島未香さんの習慣(ルーティン)を紹介します。

瀧島未香さんは朝は4時台には起床されるそうです。

 

その後5時からウォーキングとランニングを開始します。

この時すでに15000歩も歩いているそうです。

 

その後はジムに行かれるそうですが、交通手段は自転車!!

すでにトレーニングがスタートしていますね。

 

そしてケアも怠りません。

夜には足のストレッチをするそうです。

足といっても足の指と足の裏だそうです。

理由は【足にはツボが多い方】とのこと。

 

朝から寝るまで休みなく体を考えられていますね。

89歳の習慣とは思えないです。

 

朝4時ってまだ普通に寝ている時間です。。。。

スポンサーリンク

瀧島未香(タキミカ )さんのネットの反応

https://twitter.com/pupuplume/status/1323801587685367808?s=20

など多くの称賛の声が上がっていました。

ますます今後の活躍が楽しみな方です。

スポンサーリンク

瀧島未香(タキミカ )さんのWIki風プロフィールを紹介! まとめ

今回は瀧島未香さんを紹介しました。

まとめると以下になります。

・瀧島未香さんは最年長フィットネストレーナーです。

・運動を始めたきっかけは娘さんの独立により太ったからです。

・何歳になっても挑戦し続けて、今後は海外も視野にいれている。

 

以上、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました