ゆういちろうお兄さんのピアノ弾き語りの曲は何?ママ達が大勝利!

11月5日の放送【お母さんといっしょ】の秋スペシャルにて歌のお兄さんこと

ゆういちろうお兄さんが披露していた曲が話題になりました。

今回はそんな神回を紹介します。

スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さんのピアノ弾き語りの曲は【すてきなことば】

ゆういちろうお兄さんが披露された曲は【すてきなことば】になります。

実際の動画こちらです。

ピアノまで引けるなんて素晴らしいですね。

 

しかも編曲までされているそうです。

編曲とは?
「編曲」、あるいは「アレンジ」といわれるものは、簡単に言ってしまえば楽曲制作における「作詞」「作曲」以外のほぼすべての部分である。特に、楽器の構成や演奏される譜面(今は譜面ではなく、コンピューター上のプログラムを組むことがほとんどだけれど)などを決めて、制作するのが「編曲」の仕事である。

「作曲」と「編曲」は本当に違うのか|ヤマモトショウ
歌番組をみたり、カラオケなどにいったりすると普段意識していない人でも見かけるように、世の中に出回っているポップスや歌ものの音楽には 作詞者 と 作曲者 がいる。 例えば自分の関わったもので恐縮だが、 この曲は 作詞:ヤマモトショウ 作曲:宮野弦士 となっている。 作詞と作曲というのは...

多彩な才能を存分には発揮されていますね。

スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さんのピアノ弾き語りの曲は【すてきなことば】とは

ゆういちろうお兄さんのピアノの弾き語り【すてきなことば】を紹介します。

 

【すてきなことば】とは?

坂田修さんの作詞作曲のNKH【おかあさんといっしょ】の有名曲です。

歌詞:目と目が会うだけでも心は通うけど、挨拶なども言葉をいうことも素敵だよ!

 

といった内容になっています。

実際の曲はこちらです。

おかあさんといっしょ「すてきな言葉」
スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さんのピアノ弾き語りの曲は【すてきなことば】反応

ゆういちろうお兄さんのピアノの弾き語り【すてきなことば】で朝からお母さま方が大興奮でした。

ネットでも多くの声が上がっていました。

 

朝から大興奮の様子でした。

トレンドでも1位なっていましたね。

また見逃した方は夕方の回に見直すこともできるので、是非チェックして欲しいですね。

 

スポンサーリンク

ゆういちろうお兄さんのピアノ弾き語りの曲は【すてきなことば】 まとめ

ゆういちろうお兄さんのピアノ弾き語りの曲を紹介しました

まとめると以下になります。

・弾き語り曲は【すてきなことば】

・ネットの反応はお母様方が大興奮でした。

・ゆういちろうお兄さんは編曲もされていました。

まだまだ話題が尽きない【おかあさんといっしょ】ですが、まことおにいさんも最近話題となっていました。
こちらも記事も合わせてどうぞ!!
以上、ありがとうございました。
タイトルとURLをコピーしました