クリスマスプレゼント2020で子供(幼稚園)が喜ぶ商品3選!!

クリスマス

2020年のクリスマスプレゼントで子供(幼稚園)に何をあげようか悩んでいませんか。

今はネットでほとんどの商品が買える時代ですが、逆に物が溢れている時代でもあります。

この記事では2020年に買うべきプレゼント3つを紹介します。

クリスマス前に悩んでいる方は必見です!

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント2020で子供(幼稚園)が喜ぶ商品3選①電子パッド

まず最初は電子パッドです。

理由は今後デジタル化がどんどん進んでいく中で、デジタルパッドはもはや幼稚園でも必須のアイテムです。

いやいや、まだ幼稚園には早すぎると思っていませんか?

実は平成31年4月1日にデジタル教科書を認めることを政府が施行しました

学習者用デジタル教科書とは

学習者用デジタル教科書とは、紙の教科書の内容の全部(電磁的記録に記録することに伴って変更が必要となる内容を除く。)をそのまま記録した電磁的記録である教材です(学校教育法第34条第2項及び学校教育法施行規則第56条の5)。このため,動画・音声やアニメーション等のコンテンツは,学習者用デジタル教科書に該当せず,これまでの学習者用デジタル教材と同様に,学校教育法第34条第4項に規定する教材(補助教材)ですが,学習者用デジタル教科書とその他の学習者用デジタル教材を一体的に活用し,児童生徒の学習の充実を図ることも想定されます。
文部科学省公式HPより

つまり、もう教育はデジタルパッドで実施される時代になってきているということです。

学習に遅れないためにも今からデジタルパッドに慣れさせておくのは必要ですね!!

ネット回線がなくても楽しく学べるのもあるので、安心です!

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント2020で子供(幼稚園)が喜ぶ商品3選①鬼滅の刃グッズ

今年はまさに【鬼滅の刃】の年でした。

幼稚園でも話題に上がっていることだと思います。

ブーム商品ではありますが、お子さんが幼稚園での会話の中心になれるようにプレゼントすると間違いなく、テンションUPだと思います。

また学習要素も入ったノートなんかはおすすめです。

お絵かきなども進んでやってくれそうですね。

https://twitter.com/kotori_0125/status/1324667465356386304?s=20

 

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント2020で子供(幼稚園)が喜ぶ商品3選③知育ピタゴラ

実は2020年はピタゴラスブームが徐々にきているのをご存知でしょうか。

例年、クリスマスシーズンになるとピタゴラ系おもちゃの需要が高くなるのですが、2020年は年間を通して需要がありました。

コロナの影響もあってですが、YouTuberやTVでも多く取り上げられていました。

ピタゴラスは知育にもなりますので、幼稚園からやっておくとお子さんの考えや視野が広くなりそうですね。

スポンサーリンク

子供にクリスマスって何?って聞かれた時のテンプレ紹介!

プレゼント選びもいいですが、その前にクリスマスって何?とお子さんに聞かれる際にしっかりと答えれますか?

クリスマスに子供が聞いてきそうな内容をまとめました。

クリスマス(毎年12月25日)ってどんな日?

クリスマスは、イエス・キリストという人の誕生日のお祝いの日です。
世界中の人の幸せをお祈りする日でもあります。

イエス・キリストってだぁれ?

みんなが生まれるずっとずっと前に、神様の子どもとして生まれた人です。
みんなの幸せを願い、たくさんの人を助けたとされています。

サンタさんは本当にいるの?

サンタさんは、本当にいるんだって…
北極の近くの寒いところに住んでいるそうです。

クリスマスになると、トナカイがひくソリに乗って、世界中の子どもたちにプレゼントを届けてくれると言われています。

もっと詳しく知りたい方はこちら(HoiClueより参照)

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント2020で子供(幼稚園)が喜ぶ商品3選!! まとめ

今回は2020年のクリスマスプレゼントで子供(幼稚園)にプレゼント商品を紹介しました。

これからますますデジタル化が進むので、今のうちから免疫をつけておくことが大切です。

是非、今年のプレゼントの参考にしてもらえればと思います。

以上、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました